記憶力がアップする方法~記憶力を2~4倍アップ~


記憶力がアップする方法~記憶力を2~4倍アップ~

おはようございます。上田真司です。
本日もブログにご訪問下さり、誠にありがとうございます!

今日は記憶術の基礎をお伝えしますが、その中でも、
「すぐにできる記憶力がアップする方法」をお話します。

実践した方の中でも、その日から記憶力が
2倍から4倍になった
方もいますので、ぜひ、試してみて下さい。

 

●今日から記憶力がアップする方法とは?

物っっっ凄く単純な方法なので、人によっては、

「え?たったそれだけ…」と感じられると思いますが、
すぐに2~4倍に記憶力がアップする方法とは

≪自分の記憶力に自信を持つ≫ たったこれだけなんですね。

記憶力に自信を持つといっても、少し漠然としていますので、
ちょっと実例を挙げますね。

以前 教師をされている方に、記憶術の相談を受けた事があります。

やる気が出る方法や 記憶術を学び、生徒さんに伝えたい、
という、とても素敵な動機で学ばれている方でした。

 

ところが、その教師の方は、自分の記憶力に自信がなく、

『自分は記憶力が悪い』
『昔からコツコツやっても、なかなか成績が上がらなかった』

と仰っていました。

ところが、その教師の方に、毎年 印象深かった生徒さんの
ことを聞いくと、年代別に 次々出てくるんですね。

数十人、数百人の顔や特徴を無意識のうちに覚えていました。
私はビックリして、

「センター試験で満点とるよりもスゴイ記憶量ですね…」

とお伝えしたところ、その教師の方は
ハッとしたような顔をされていました。

 

自分の中で、当たり前になっていたことが、
実は他人からみたら、物凄いことであることに気付かれたんですね。

その教師の方は、本当は物凄い記憶力を持っていたのに、
その記憶力に気付いていないだけだったのです。

このように、たとえば自分の得意な事や、
熱中していることの記憶力から、

“自分には物凄い記憶力がある!”

と心から強く信じることが、
すぐに2~4倍に記憶力がアップする方法です。

 

実際に、その教師の方も、意識が変わってから、

「前よりも覚えやすくなった」
「記憶力が3倍くらいに上がった感じがする」

と言われていました。

十年以上生きてきたなら、必ずどこかの方面で、
物凄い記憶力を発揮していることが多いです。

記憶力に劣等感を感じている方は、
意識が変わるだけで、すぐに記憶力が上がる事が多いですので、
ぜひ、今回の記憶力がアップする方法を試してみて下さい。

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

上田真司

PS
さらに記憶力をアップしたい方はこちらの記事もどうぞ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

以下の記事も読むと、さらに短く深く眠り脳が冴えます。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ