元うつ病・惰眠生活だった、上田のプロフィール


■プロフィール■

はじめまして、上田真司です。
私のブログにご訪問くださり、ありがとうございます!

早速ですが、しばらく、自己紹介させていただきます。

1981年生。石川県出身・石川県小松市在住。

現在は、

・ワールド・ベスト・アーカイブ 代表
・能力開発コンサルタント

をしておりますが、ここまで来るには、
紆余曲折がありました…

以前に、私は平成13年の大学2年次にうつ病になり、
大学を中退、無職のニート生活を余儀なくされました。

中退後は、家で引きこもり、 テレビ、 インターネット漬けの
毎日を送り、何度も自殺を考えるが 踏みとどまりました。

いやぁー、この時はつらかったですね。

将来を考えてもお先真っ暗で、絶望しかありませんでした。

ところが、そんな私に転機がおとずれます…

うつ病が軽くなりはじめた 平成15年のとき、
気まぐれで買ったビジネス書が 意外とおもしろく、

「うつ病でニートの自分でも、スキルを磨けば成功して
 理想の毎日を送れるかもしれない!」

と希望を持ちはじめたんですね。

それ以来、 テレビ漬けの毎日の中に ビジネス書を読む、
新しい楽しみの時間を見い出しました。

そうして、 平成16年頃から、 家庭教師や 塾講師、
日雇いのバイトをし、こづかいを稼ぎますが、

まだまだ相変わらず生活費の大半は 親に依存する情けない生活でした。

そして、このまま本を読んで 頑張っていれば、いずれ成功できる
かもしれない、と希望を持ち、3年間 あらゆる成功本に目を通すが、
一時的にやる気になっても 続かないことに、疑問を持ち始めます。

一度、希望を感じてからの絶望は、辛いものがありますよね。

「やっぱり成功なんて 普通以下の自分には無理なんだ」

「普通の人でも成功できるって 本に書いてあるけど、
 結局、成功できた人は特別なんだ。 自分にはとても…」

と、今度こそ人生終わったと思うほど 絶望しかけました。

ところが、その時に、海外に住む友人の紹介で、
ベンジャミン・フランクリンの伝説のバイブルと出会った私は、

5年間。うつ病で無気力、ニート生活だった私でも、
「 0→1に変える 」基礎力を身につけることができ、普通レベル
までに、人生を変えることが出来たんです。

そう。私でも、無理なく続けられる「モチベーションアップ法」を
知ることができたからです。

それからの私は、約 3ヶ月で、 うつ状態から脱出し、家庭教師や
塾講師をしていた経験を生かして、平成18年に独立。

特に、短眠法で、大量の時間を確保できたおかげで、勉強時間、
仕事の時間、趣味やプライベート、全ての時間を確保できたことが
大きかったと言えます。

おかげで、目標を達成する過程も楽しいものになりました★

それからは、どん底からはい上がった雑草魂と、1500冊以上の
成功本、自己啓発本、能力開発本を 学んだ知識と経験を生かし、
記憶術・短眠法・速読を教える塾を開講。

お陰様で、この塾は 口コミで広がりました。

そして、20代にして、2000人以上の指導実績を持つ事ができました。

これもひとえに、私を信じて実行して下さった、皆様のお陰です。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

現在は、利益よりも 結果を出すことにこだわりを持ち、少人数制、
または、マンツーマンの指導スタイルを貫いています。

日々、 クライアントさんと一緒に成長し、
共に その喜びを共有する、充実した生活は本当に幸せです!

2012年11月13日

このページの先頭へ